プロフィール

atsuko

Author:atsuko
ヒーリングルームfuente(フェンテ)のatsukoです。

こちらのブログは一斉ワークなどのご案内ブログとさせていただきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



できること

地震の当日。

交通機関がなくなったために、徒歩で10何キロの道を歩きながら
これは大変なことになっていると感じていました。

そして同時に強く思ったこと。
それは、

「ちゃんと生きなきゃ」

そんなことでした。

やりたい!と思っていることをやってみること。
前に進むこと。
今を大切にすること。
学ぶこと。
笑うこと。
そんなことを強く感じながら歩いていました。

けれども、
その後入ってくるニュースで震災の被害の大きさを知るたびに、
わきあがってくるのは、罪悪感や無力感。
そんなのものが、ポコポコあがってくるわけです。
そしてなんだかわからないモヤモヤ。

今回のことで、
自分がどうあるべきか。
どう生きるのか。
何を選択するのか。

日本だけではありません。
世界がそれを問われている。
そう感じました。


ぐるぐる&すったもんだした結果。
地震当日に考えに戻ってきました。

今、わたしのできること。

祈りを続けること。
募金。
節電。

これまで通り…ではなく、これまで以上に
今、を生きること。(これって言うは易し!)

まずは…動きます。
