プロフィール

atsuko

Author:atsuko
ヒーリングルームfuente(フェンテ)のatsukoです。

こちらのブログは一斉ワークなどのご案内ブログとさせていただきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



今日は新月ですね

今日29日は新月ですね。

今回の新月は、穏やかな気づきとスタートをもたらしてくれているように感じています。

やわらかいけれども芯のある光がそそがれてきます。

まわりにあふれているギフトを受け取ってください。

そして、皆様に素敵な始まりを

体からのシグナル(続きです)

さて、しばらく大きい動きは制限されたものの、
数日で、日常生活には支障ない程度の症状になり

お正月休みはのんびり過ごし。
体の痛みもなくなって、
さてそろそろ動きだしましょうか。
そんな1月4日ころ。

なんだか体がいやなかんじがします。

腰と背中の違和感。

年末のこともあるので、整体の先生に診てもらいました。

結果。

「随分と(何カ月も)前から体が疲れていたはずですよ。」とのこと。
「精神が強いので体が付いて行かれないんですよ。」とも。

かなり調整をしていただきました。

確かにいろいろと忙しかった数カ月ではありましたが、
それほど体が疲れているとは考えていませんでした。

きっと体のほうはサインを出していたはずです。
自分の体については比較的敏感に反応するほうなのに。
体がストライキを起こすまで気がつかなかったとは…

振り返ってみて、気がついたことを記録したほうがよさそうです。
今年はきっと、体と今以上にコミュニケーションをとる必要があるのでしょう。

それにしても、日常生活にはそれほど支障がなく、
無理ができない程度の絶妙な痛みを起こした体のストライキ。

そんな体からの思いやりに感謝です。





体からのシグナル

年が明けて、あっという間に今日は成人の日。
なんだかまだ少しお正月な気分なんですが。。

というのも、実は昨年の年末(正確には12月30日)

その日の朝に我が家にあるハート型のフローライトちゃんから
メッセージがありました。

「体を冷やさないように」ということと
「ときどき空を見上げるように」と。

ありがとうね~冷やさないようにするわ。
空も見るわ~

なんて答えていたのですが。

その日、「なます」を作ろうと大根をのんびり切って
塩を振って、揉み込んで~って。

さてと、ちょと体をゆるめましょう~としたとたん。

「?!」

突然きました。背中に。
おおっ、背中がつってしまったぞ…。

あわててお世話になっている整体の先生にTEL。
対処方法を教えてもらって、
無理に動かさないように言われ、
最後に、
「とにかく体をあたためてくださいね」
の一言。
(うっ。今朝もそれ言われました~)

その日からしばらくあまり動けなくなりました。
フローライト&アメジスト

続きます。
