プロフィール

atsuko

Author:atsuko
ヒーリングルームfuente(フェンテ)のatsukoです。

こちらのブログは一斉ワークなどのご案内ブログとさせていただきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター



幸せになりたい?

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか☆

私は家族でお出かけして、お買い物などして楽しみました^^


ところで。

先週にスーパービジョンを受けました。

スーパービジョンはリーブスの講習などについてのアドバイスや指導を頂くものなのですが、

その時に、

私は過去生でもスピリチュアルなことにかかわっていて、

人としての幸せを犠牲にすることが多かったのだとうかがいました。

なので前に進みにくかったりするのだと。

これまでも、リーディングや占星術などを見ていただいたときに

過去生でヒーラーだったと聞いていたのですが、


(そうなのかぁ~)と、


少しふわふわっと聞いていたのですが、

今回はすごくしっくりきたんです。

ヒーラ-だったことがというより、

人としての幸せを犠牲にすることが多かったということに。

そして自己犠牲。という言葉。

私の中のどこかで、

ヒーラーになる=自分の幸せが犠牲になる

みたいなものが刻まれているのかもしれません。

「私って、今生で幸せになりたかったんだ・・・」っていう感じが体の中に降りてきました。

もちろんこれまでも幸せを願っていたことは願っていたのですが、

幸せって人それぞれですよね。

自分の幸せっていうものがどんなものなのか、

これまでそのことを追求してきたような気がします。

ほんとにこれまでいろいろと手を出しては、

「これじゃなかった…」

「これも違う…」

と時間もお金もかけてきて

そんな自分に嫌気がさしてきたりもしながら、

そうすることを止められない自分がいました。


そして、


やはり自分にはこの道しかないと確信が持てました。

スーパーバイザーの絢さんにも

「これじゃないということを経験しなければ、これだという確信を得られないんです」

とおっしゃっていただきました。

納得です。

まだ、これからですけれど、

ご縁のある方のサポートを精一杯、喜びを持ってやっていきたい。

それが私の幸せなのです☆

もちろん人としての幸せを大切にしながら。


来週に気になっていたワークを受ける予定です。

とても楽しみです♪

また新しい自分に会えるかな。


交換セッションをさせていただきました♪

先日にリーブスの気功鍼の講習で頂いた金の鍼
(本家いわく覚醒・準備鍼だそうですが)
を少しご紹介したのですが、

同じ日の宇宙鍼の講習で頂いたオリジナルワークがありました。

こちらもまだ正式に名前を決めていないのですが、
「水の記憶のトラウマの解消」ワークです。

特に胎児の時のトラウマの解放をサポートしてくれます。

受けていただいた方の感想では、
「ヴェールで包まれたようなやさしい感じがして、とても安心します」
「体が紫色の液体に変わって、そのあとにまた人の形に戻ったような感じがしました」

というような感想を頂きました。
私のところにこのワークが届いたのはとても感慨深いものがあります。
後日、もう少し詳しくご案内させていただきたいと思います。

昨日は、ある方とこのワークで交換セッションをさせていただいて
「敦子さん、これいいですよ~!」とお言葉をいただきました。
ありがたいことです^^

私の方はというと、
まだ準備のできていなかった青色の叡智と、
それとは反対に準備万端だった赤色の叡智を覚醒してもらい、
使えるようにしていただきました!

なにがどう変わるかはお楽しみ♪です。

まだ、課題もありますが、
とにかく前進しようと思います。


終わり。そして始まり。

ここ数日間、なかなかしんどい日々が続いています。

これがいわゆる変容=トランスフォーメーションってやつですか。。と。
しみじみ感じています。

これまでも、自分自身の癒しについて取り組んできましたし、
それなりに、気づきや変化は経験しているつもりですが、
(これからも続けますけどね^^)

それなりにプロセスを経ているので”変化”を予想したり、
自分にとって良い方向へ向かうようにイマジネーションいてみたり、

変化が予想通りだったり、
予想をはるかに超えていたり…と
本当に様々なのですが。

今回は”変化”ではなく”変容”。

…終わる。

…そしてまた始まる。

もしかしたらその機会はこれまでもあったのかもしれませんが、
そんな”変容”をこんなに感じたことはなかったように思います。

自分の価値観が変わったことへのさみしさや虚しさ。

自分を、だましだましして行ってきたことに対して、
自身が全力で抵抗を始めたことで、
もうひとりの自分と板挟みになったような感覚。

少し辛かったりもしますが、
少しの間、この終わりの余韻…(なのかな)
を味わってみるのもいいかな~なんて思って時を過ごしてみています。

だって…

終わりのあとには、
始まりが待っていますから。



じんましん^^;

先日UPしたと思っていた記事がUPされてない!
下書きのままでした・・・

気を取り直して・・・


先日に受けていた「不動の闇の一斉ワーク」が残すところあと一日となったところ。

ここにきて、からだに変化が。。

じんましんです。

その数日前には微熱が続きまして。

それが落ち着いたと思ったら、
今度は体のほうに、今までにない感じのじんましん。

精神世界の興味を持ち始めたころにも
体中にじんましんが出たことがあったのですが、
その感じとまたタイプが違うみたいです。

痒さは全くないものの、
てきているところも不規則で大きさもまちまち。

面白いです。

ちょっと観察してみよう~

と余裕でいたのですが。

体の前面からはじまったじんましんは背中にも進出してきました。
これが、体が温まるとけっこう痒い!!

ここ数日は私自身次から次へと内面の変化を感じていて、
3次元の私にはなかなか追いつけません~

来月はまた一つリーブスの講習会を受ける予定なので、
変化の波はしばらく続きそうです。

グリーンマンエッセンスリーディング

先日、ベルエールでグリーンマンエッセンスリーディングをしていただきました。

リーディングしていただいたのは、クリスタルヒーリングレベル2でもご一緒させていただいている奈美さん。

101本のフラワーエッセンス(グリーンマンエッセンス)の
エネルギーカードを使ってリーディングしていただきます。

私が聞きたかったこと。

それは「今」私が集中するべきことは何なのか。
ということでした。

1枚目に引いたのは、
「ホウムオーク」

キーワードは罪悪感、怒りなど。
「このカードはそれらの感情面や精神面のバランスをとるカードで、
過去や原因にあたるものなので、過去そういった感情を持っていた。
もしくはそれらのバランスがとれたのでは。」と言っていただきました。

一言めの「罪悪感」。

これにはちょっとびっくり。

今年の5月に入ってから、私が取り組んだのは「怒り」についてでした。
ずーっと私に内在していて、その存在にも気がついていて不快を感じていたのに
なかなか手を出せないでいた「怒り」。

その「怒り」を解放したあと、
何だか少し、気が抜けたようにもなっていた時がありました。

そんな頃に数冊の本を読んでいて気づいたこと。

それが「罪悪感」でした。

それだだったんだ・・・。と納得したんです。

両親、主に母親に向けられた「怒り」の解放。
それによって見えてきた罪悪感。
後ろめたさ、悲しさに縛られていた自分。

原因はひとつではないようでした。

このことについて、くわしくはまた後日ブログUPできたらと思っています。

「気づき」は大きな癒しです。
「気づき」によってエネルギーは確実に変わっていきます。

そのことがカードに現れたのかもしれません。
面白いです!

2枚目は
「ベイ」

キーワードは「エネルギー」。
対応するチャクラが第一チャクラとベースチャクラ(足の下)ということで、
「地球としっかりつながっている」とのことでした。

嬉しいことです

3枚目は
「ホーンビーム」

キーワードは「正しい行動」。
「様々なレベルでの活性化。目的が明快になって自分を信じることができるようになりそうです。
シンボルの色もグリーンで成長を意味しているので、いいと思いますよ」

と言っていただきました。

今、わたしの考えている計画を実行していって良さそうです

奈美さん、ありがとうございました。




